上方舞レッスンは気軽に浴衣でOK!教室での着替えも可能です。

上方舞レッスンは気軽に浴衣でOK!教室での着替えも可能です。

上方舞のお稽古、着物を着て行かないといけないの…?というご質問がありましたが、お稽古なので浴衣で大丈夫です。寒い時期も浴衣???と思われるかもしれませんが、冬場のお稽古でも結構じわ〜っと汗がでるものです。なので年中浴衣でOKです!着物をきちんと着なくては…と気負わず、気軽に浴衣で大丈夫です!

まったく自分で着る事ができない、という方へは着付けのお手伝いもしておりますのでご相談ください♪

お仕事帰りや用事の前後など、お洋服でお稽古へ来られる際にはお教室での着替えが可能です。お稽古着一式が荷物となりますので、お教室にてお預かりすることもできます。

きものと舞う 上方舞レッスン

もちろん、着物でもOKですよ〜!着物を着る機会を増やしたい、という方などは着物でお越しです。「今日のお稽古にはこんな着物を着てきました〜♪」と着物を楽しんでいらっしゃいます。

気負わずに、気軽にお稽古へ通っていただければと思います♪

The following two tabs change content below.
居相美和子 miwako iai

居相美和子 miwako iai

八尾・大阪市内で、「きものと舞う」を主宰。初心者の人向けに、着付けと日本舞踊・上方舞を指導(山村流 山村若静和)。 くわしくはこちら。

生徒募集中!「日本舞踊・上方舞」「着付け」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
o9o-6737-0773
https://wakashizuwa.jp/
お問い合わせは
こちら

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>
◆着物で伝統芸能を楽しむ「上方舞レッスン」、「上方舞体験レッスン
◆全5回で着物がきられるようになる「カンタン・ラクチン・キレイコース