市川海老蔵さん、中村獅童さん 六本木歌舞伎 大阪 初日へ!

「六本木歌舞伎  地球投五郎宇宙荒事」初日を観に、オリックス劇場へ行って参りました〜♪

六本木歌舞伎

六本木歌舞伎

このタッグ、観るしかない。
宇宙人が江戸の町を侵略しに来たーーー!!!と、荒事歌舞伎の始まりです。ダースベーダーの曲を三味線で弾くというイカした音楽をバックに中村獅童さん演じる悪役“駄足米太夫(ダースベーダー太夫)”登場!

六本木歌舞伎
対戦するヒーローはもちろん市川海老蔵さん演じる“団九郎”!

暫くぅ〜〜〜、暫くぅ〜〜〜、と登場!

六本木歌舞伎
映画「star wars」は突き詰めれば荒事やん!

という発想からうまれた今回の六本木歌舞伎…。海老蔵の地球投げ!なんと豪快で面白い発想!やっぱり勘三郎さんが裏にいたんですね。勘三郎さんのDNAを宮藤官九郎さんが受け継いでる気がした!
きっとめちゃくちゃ喜んではるやろなー。團十郎さんは苦笑いしつつも応援してそう〜(笑)

歌舞伎はかぶいてなんぼ!という言葉を聞き、これからも期待しています٩(ˊᗜˋ*)و

六本木歌舞伎

六本木歌舞伎

 

パンフレットの写真がやけにカッコええやん!と思ってたらやっぱり!「レスリー・キー」氏の撮影やん♡素敵すぎです〜

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。