第6回空堀ワークショップフェス好評裏に終了 上方舞体験で参加しました!

第6回空堀ワークショップフェス好評裏に終了 上方舞体験で参加しました!

2016年5月13日〜15日に開催された、第6回空堀ワークショップフェス、好評裏に終了しました。きものと舞うは「上方舞体験」で参加させていただき、3日間たくさんの方にご参加いただきました。運営に携わられた実行委員の皆さま、ご参加された各店舗の皆さま、また、わざわざ足をお運びご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!とても楽しい3日間でした!

空堀ワークショップフェス きものと舞う

今回は、開催前日に読売新聞さんに開催の予告をご掲載いただき、幸先よいスタートでしたね!

空堀ワークショップフェス 読売新聞掲載

開催1日目は平日金曜日にもかかわらず、朝から空堀界隈には、ワークショップフェスのプログラムを手にした方々が闊歩されているのを目にして、一気にテンションがあがりました!ご近所のご参加店舗の方と「今日から3日間、頑張ろうね〜♪」と声を掛けあったりしてウキウキ気分でした〜

お蔭さまで、3日間連日、たくさんの方に上方舞の体験をしていただきました。谷町でお住まい又はお勤めのご近所の方から、遠くは京都や和歌山などからも足をお運びくださり、本当に嬉しく有難かったです!

ご参加の皆さま、いずれも初めての方ばかり。扇を持つこと、すり足で歩くこと、腰を落とした構え、すべてが新鮮で普段しない格好ばかりなので、終始キャーキャーいいながらの楽しい体験時間でした〜。限られた時間の中でしたが、”関西で発展した舞”「上方舞」を体験し少しでもご興味を持っていただければという思いでさせていただきました。

きものと舞う 空堀ワークショップフェス

きものと舞う 空堀ワークショップフェス

きものと舞う 空堀ワークショップフェス

空堀ワークショップフェスは年に2回実施されています。次回は2016年11月?かな…。今回ご参加いただけなかった方は次回ぜひいらしてくださいませ!

また、今回ご都合が合わなかった皆さま、きものと舞うでは「上方舞体験」をお教室にて常時実施しております。予約制のマンツーマンです。ご都合の良い日時で実施させていただきますので、お気軽にお問い合わせください!

 

こちらもどうぞ!

The following two tabs change content below.
居相美和子 miwako iai

居相美和子 miwako iai

八尾・大阪市内で、「きものと舞う」を主宰。初心者の人向けに、着付けと日本舞踊・上方舞を指導(山村流 山村若静和)。 くわしくはこちら。

生徒募集中!「日本舞踊・上方舞」「着付け」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
o9o-6737-0773
https://wakashizuwa.jp/
お問い合わせは
こちら

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>
◆着物で伝統芸能を楽しむ「上方舞レッスン」、「上方舞体験レッスン
◆全5回で着物がきられるようになる「カンタン・ラクチン・キレイコース