上方舞体験 台湾から日本へ旅行中に思い出づくり

上方舞体験 台湾から日本へ旅行中に思い出づくり

「日本へ旅行へ行くので、その時に日本舞踊の体験をしてみたいのです!」と台湾からメールをくださり、数週間後の今日、お教室へお越しくださいました!季節のお花でお出迎えしようと思い、見た目が可愛らしいサンダーソニアに。花言葉は愛嬌です♪

台湾で大学4年間、日本語の勉強をしたと聞きましたが、めちゃくちゃ流暢に話されるのでびっくりしました。きっと熱心に勉強されたんだろうなぁ〜。

私は大阪弁以外は全くダメなので、日本語がペラペラの外国の方は有難い。お蔭で何の問題もなく会話ができました。


上方舞の体験は、私がすることを真似してもらいます。なので、もし会話ができなかったとしてもできるし、何とかなるはず!と思っていました。ボディランゲージってのも駆使して。

今回は日本語が話せたので、真似したままをやってもらいながら、会話でも少し細かなところが説明できました。

ご自身が舞う姿をビデオに録画して想い出にお持ち帰りされました。帰って家族やお友達に見てもらいます!と嬉しそうで、二人で笑顔になれました。

日本文化にご興味がおありなので、「着物を着るのは大変じゃないの?しんどくない?自転車も乗るの?洋服も着るの?」などなど質問の嵐〜。好奇心を素直に表現されるのがとても可愛らしく、質問されるのが嬉しくなりました。

今回の日本への旅行が良い想い出になりますように!

The following two tabs change content below.
居相美和子 miwako iai

居相美和子 miwako iai

八尾・大阪市内で、「きものと舞う」を主宰。初心者の人向けに、着付けと日本舞踊・上方舞を指導(山村流 山村若静和)。 くわしくはこちら。

生徒募集中!「日本舞踊・上方舞」「着付け」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
o9o-6737-0773
https://wakashizuwa.jp/
お問い合わせは
こちら

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>
◆着物で伝統芸能を楽しむ「上方舞レッスン」、「上方舞体験レッスン
◆全5回で着物がきられるようになる「カンタン・ラクチン・キレイコース