”浴衣の下に着る肌着やインナーについて!” 夏7月〜8月の浴衣ライフのご参考にどうぞ

”浴衣の下に着る肌着やインナーについて!” 夏7月〜8月の浴衣ライフのご参考にどうぞ

店頭では浴衣のディスプレイが始まっています。浴衣・帯・下駄・バッグ・髪飾りまでトータルでのセット販売などもあり、コーディネートに迷うことなく購入したまま着られるのは嬉しいですよね〜。ですが、浴衣の下に着るものまでディスプレイしているのは見かけません。

着付けの稽古のお生徒さん達から、浴衣の下には何を着ればいいのか分からなくて…というお声を聞いたので、以前に書いたブログに少し加筆して改めてまとめてみました。普段自分が愛用していて心地いいと思うものも含めて書いてみました。良ければご参考にしてくださいませ!


 

早く浴衣が着たいよ〜〜〜。今年の夏も浴衣を楽しむぞぉ!

こんな記事もいかがですか?

The following two tabs change content below.
居相美和子 miwako iai

居相美和子 miwako iai

八尾・大阪市内で、「きものと舞う」を主宰。初心者の人向けに、着付けと日本舞踊・上方舞を指導(山村流 山村若静和)。 くわしくはこちら。

生徒募集中!「日本舞踊・上方舞」「着付け」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
o9o-6737-0773
https://wakashizuwa.jp/
お問い合わせは
こちら

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>
◆着物で伝統芸能を楽しむ「上方舞レッスン」、「上方舞体験レッスン
◆全5回で着物がきられるようになる「カンタン・ラクチン・キレイコース