“着付け”と“日本舞踊”のお稽古ができるお教室。着物、伝統芸能が楽しめます。(大阪市内・八尾)

“着付け”と“日本舞踊”のお稽古ができるお教室。着物、伝統芸能が楽しめます。(大阪市内・八尾)

着たい時にいつでも自分で着物が着られるようになりたい!という方、ぜひ着付けレッスンへお越しくださいませ!
お正月、お花見、夏祭り、紅葉狩り、お食事会、観劇、パーティー、入学式、卒業式…などなど、着物でおでかけしたいシーンはたくさんあります。自分で着られるようになれば、いつでも着物でおでかけできます!

着付けレッスン

きものと舞うは、完全プライベートレッスンでご自身のスピードに合わせて進めていくことができます。

マンツーマンのレッスンだから、わからないところもその都度聞けたり、苦手箇所を重点的に教えてもらえるのが嬉しいとご好評です!

全5回のレッスンなので、週1回のペースで通うと1ヶ月ちょっとで着物が着られるようになります!

日本舞踊・上方舞レッスン

着物が着られるようになると、着姿や所作が気になりませんか?
日本舞踊・上方舞のお稽古を始めると、着物を着る機会も増え、着姿や所作、姿勢が自然と美しくなっていきます。

身体の軸や下半身がしっかりしてきたり、心身のリフレッシュにもなります。

伝統芸能という普段とは違う空間でのお稽古は『自分へのご褒美』のような、ちょっと特別な充実感をあじわえるひと時にもなります。

上方舞のお稽古に通っていると友人に話したら「伝統芸能のお稽古してるなんて、カッコよくて凄いね!」と、言ってもらえてとても嬉しかったです!と、生徒さん談。

敷居が高いと思われがちですが、きものと舞うでは初心者の方に気軽に通っていただけるようなお稽古となっていますのでご安心くださいませ。

日本舞踊、上方舞

お気軽にお越しくださいませ〜。お待ちしています!

こんな記事もいかがですか?




The following two tabs change content below.
居相美和子 miwako iai

居相美和子 miwako iai

八尾・大阪市内で、「きものと舞う」を主宰。初心者の人向けに、着付けと日本舞踊・上方舞を指導(山村流 山村若静和)。 くわしくはこちら。

生徒募集中!「日本舞踊・上方舞」「着付け」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
o9o-6737-0773
https://wakashizuwa.jp/
お問い合わせは
こちら

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>
◆着物で伝統芸能を楽しむ「上方舞レッスン」、「上方舞体験レッスン
◆全5回で着物がきられるようになる「カンタン・ラクチン・キレイコース