和装まとめ髪の強い味方!後れ毛もピタッとキープ “まとめ髪スティック” 持ち歩けるワックス!

和装まとめ髪の強い味方!後れ毛もピタッとキープ “まとめ髪スティック” 持ち歩けるワックス!

いいもの見つけましたー!!!指を汚さずに、狙ったところの落ちてくる髪や、後れ毛を瞬時に直せる「スティックワックス」です!
しかも、小さくて軽いのでバックに入れて持ち歩くのも全く苦痛にならず、外出先での活躍も間違いないです。まとめ髪スティック

まとめ髪にするとき、ななめ前髪や後れ毛を直そうとしてスプレーを使いすぎてバリバリになることがありました…。
これならワックスなのでバリバリになる心配もなく、しかも手も汚れない。スプレーとの合わせ技で、まとめ髪が作りやすくなりそう!

まとめ髪にして着物でお出かけしている時、風に吹かれたりして、前髪、サイドの髪がパラっと落ちてきたり、後れ毛がふわふわ浮いてきたりしたことありませんか?そうなると、疲れた印象に見えるんですよね…

今まで、携帯用の小さな固めるハードスプレーを持ち歩いて直していまたが、スプレーが指について、ずっと指と指がペタペタしてたり、バリバリに固まったりしていましたが、そんな悩みもこれなら解決できそう!まとめ髪スティック 中身

実際に使用してみました!
平らになっている面をまとめ髪の流れに沿って撫でるようにするだけで、ピタ〜っと固まり(密着)ました。特に、後れ毛が一瞬で馴染んでいくのに驚き!優れもんやーーーと、声出してしまいました。
ワックスなので、程よいツヤ感もでて、個人的に好みな感じです。

この優れもの、皆さまご存知でしたか?
ドラッグストアで購入できるようです、私は“マツモトキヨシ”で購入しました。

 

パッケージに書かれた「あほ毛」。あほ毛って!?、と笑ってしまいました。関西の人はよく言ってるけど、これって全国共通語なの…?

こんな記事もいかがですか?



The following two tabs change content below.
居相美和子 miwako iai

居相美和子 miwako iai

八尾・大阪市内で、「きものと舞う」を主宰。初心者の人向けに、着付けと日本舞踊・上方舞を指導(山村流 山村若静和)。 くわしくはこちら。

生徒募集中!「日本舞踊・上方舞」「着付け」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
o9o-6737-0773
https://wakashizuwa.jp/
お問い合わせは
こちら

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>
◆着物で伝統芸能を楽しむ「上方舞レッスン」、「上方舞体験レッスン
◆全5回で着物がきられるようになる「カンタン・ラクチン・キレイコース