京阪電車プレミアムカー!“着物で京都へお出かけ”の強い味方♪

京阪電車プレミアムカー!“着物で京都へお出かけ”の強い味方♪

大阪〜京都間をつなぐ京阪電車。観光で京都へ向かう人、特に桜や紅葉の時期は混み合ってます。
乗車時間は、京都まで約50分。ぎゅうぎゅうで立ちっぱなしはちょっと疲れてしまいます。。。

そんな状況に答えてくれる「座席指定 特別車両 プレミアムカー!」
通常車両の中に1車両だけ備わっています。

京阪電車プレミアムカー今回初めて乗ってみました〜
独立した広いシートは、隣人に着物の袖を気にせず座れて快適!
鞄を引っ掛けるフックがあったので、着物の膝の上はフリー!
テーブルもついてるので着物でも気にせず飲食ができた!
こんな快適が500円で味わえるなんてお得♪
(乗車券は別途、淀屋橋〜祇園四条の場合→乗車券410円+指定券500円=900円)

今回、指定券は、きっぷ売場の隣にある専用窓口で乗車寸前に購入しましたが、
2週間前からネットで購入することも可能だそうです。
お出かけ日が決まっていたら事前に購入もできて便利ですね!

着物で京都へお出かけの行き帰りがより快適で楽しいものとなりますように♪

 

快適だったので、あっという間の乗車時間でした!

こんな記事もいかがですか?

The following two tabs change content below.
居相美和子 miwako iai

居相美和子 miwako iai

八尾・大阪市内で、「きものと舞う」を主宰。初心者の人向けに、着付けと日本舞踊・上方舞を指導(山村流 山村若静和)。 くわしくはこちら。

生徒募集中!「日本舞踊・上方舞」「着付け」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
o9o-6737-0773
https://wakashizuwa.jp/
お問い合わせは
こちら

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>
◆着物で伝統芸能を楽しむ「上方舞レッスン」、「上方舞体験レッスン
◆全5回で着物がきられるようになる「カンタン・ラクチン・キレイコース