着付けレッスンよりきもの美人さんがまた一人。我流着付けを見直しました!

着付けレッスンよりきもの美人さんがまた一人。我流着付けを見直しました!

5回のレッスンで着物が自分で着られるようになる「カンタン・ラクチン・キレイコース」をご受講くださったMさま。

今まで、本や動画を見ながら我流でなんとなく着物を着ていたのですが、もう少しキレイに着られるようになりたいな〜という思いで、レッスンをご受講くださいました。

「なんとなく始末していた“謎のおはしょり”、“お太鼓の帯結び”や、“帯締”や“帯揚げ”もキレイにできなかったけど、レッスンでその謎が解けました〜!そういうことだったんですね〜!」

と、毎回のレッスンで一つ一つご納得いただけました!

「自分でこんなにキレイに着られるようになるなんて、嬉しいです!」とおっしゃっていただけて、こちらも嬉しくなりました♪

きものと舞う 着付けレッスン

着付け方だけでなく、雨の日の対処・足袋について・着物の下着や襦袢などなど、Mさまが普段から誰かに聞いてみたかったことにもお答えしました。

まわりに気兼ねすることなくたくさん質問できるのも、マンツーマンレッスンのいいところですね!

Mさま、今後、帯結びのバリエーションをレッスンしたい!ということで、帯結びに特化した「カンタンプラスコース」をご受講される予定です♪

 

 

 

 

 

Mさまのステップアップが楽しみです♪

こんな記事もいかがですか?

The following two tabs change content below.
居相美和子 miwako iai

居相美和子 miwako iai

八尾・大阪市内で、「きものと舞う」を主宰。初心者の人向けに、着付けと日本舞踊・上方舞を指導(山村流 山村若静和)。 くわしくはこちら。

生徒募集中!「日本舞踊・上方舞」「着付け」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
o9o-6737-0773
https://wakashizuwa.jp/
お問い合わせは
こちら

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>
◆着物で伝統芸能を楽しむ「上方舞レッスン」、「上方舞体験レッスン
◆全5回で着物がきられるようになる「カンタン・ラクチン・キレイコース