舞台を終えて余韻に浸っています♪

舞台を終えて余韻に浸っています♪

先日、2019年8月31日(土) 国立文楽劇場にて開催された「山村若佐紀 夏の会」。

孫弟子の私(山村若静和)は「鐘ヶ岬」を勉強させていただきました。

当日を迎えるまでご熱心に細かなところまでお稽古をつけてくださった師匠の若静紀先生のお蔭で、今回も無事に出演することができました。

また、いつも見守ってくださる同門の皆さん、忙しい中駆けつけてくださった友人の皆さん、応援してくれるお弟子さん達、楽屋でお手伝いをしてくれた妹弟子さん達…、

皆さまのお蔭で今回も無事に終えることができ、たくさんお勉強させていただきました!

本当にありがとうございました!

次回にむけてまた精進していきたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

今回は振袖に、華やかなかんざしで飾られた中高島田のかづらで可愛らしい娘の出立でした♪

遊女の出立が多かったので、こんなに華やかな娘の姿ができてテンションが上がりました〜

今回も楽しい舞台出演となって幸せです♪

こんな記事もいかがですか?

The following two tabs change content below.
居相美和子 miwako iai

居相美和子 miwako iai

八尾・大阪市内で、「きものと舞う」を主宰。初心者の人向けに、着付けと日本舞踊・上方舞を指導(山村流 山村若静和)。 くわしくはこちら。

生徒募集中!「日本舞踊・上方舞」「着付け」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
o9o-6737-0773
https://wakashizuwa.jp/
お問い合わせは
こちら

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>
◆着物で伝統芸能を楽しむ「上方舞レッスン」、「上方舞体験レッスン
◆全5回で着物がきられるようになる「カンタン・ラクチン・キレイコース