静和会 はじめてのお浚い会を開催しました!

静和会 はじめてのお浚い会を開催しました!

2019年10月6日(日)、八尾にある老舗「料亭 山徳」にて、静和会が主催する第一回おさらい会『秋の会』を開催しました。

これまでも師匠先生が主催される会へ参加をさせていただいていましたが、初めて私たちで会を開催しました。

上方舞はお座敷で発展した舞なので、150年の歴史ある老舗の、畳敷に金屏風という雰囲気は上方舞にぴったりの舞台となりました!

日々のお稽古の成果を存分に発揮された出演者の皆さん、とーーーっても綺麗でした!

ご家族や、ご友人の方々も応援に来てくださり励みになりましたね。

舞台が終わり、金屏風の前で記念撮影タイム!緊張がほぐれ、ホッとした笑顔に♪

監修としてお越しくださった師匠の若静紀先生にも集合写真にご参加いただきました!

さてさて、緊張した舞台の後は楽しい楽しい打ち上げです♪

秋らしい懐石料理が次々と!どれも美味しくてお腹いっぱいです〜

風情ある会場で第一回目の秋の会を無事に終えることができて感激です。

ご監修としてお越しくださいました若静紀師匠様、細やかにおもてなしくださった料亭 山徳様、お世話になりありがとうございました。

第二回、第三回…と続けていけるよう励んで参りますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします!

    

 

おさらい会が皆さんの励みとなりますように!

こんな記事もいかがですか?[blogcard

The following two tabs change content below.
居相美和子 miwako iai

居相美和子 miwako iai

八尾・大阪市内で、「きものと舞う」を主宰。初心者の人向けに、着付けと日本舞踊・上方舞を指導(山村流 山村若静和)。 くわしくはこちら。

生徒募集中!「日本舞踊・上方舞」「着付け」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
o9o-6737-0773
https://wakashizuwa.jp/
お問い合わせは
こちら

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>
◆着物で伝統芸能を楽しむ「上方舞レッスン」、「上方舞体験レッスン
◆全5回で着物がきられるようになる「カンタン・ラクチン・キレイコース