着物コーディネート(普段着篇) 袷の着物をようやく着ようという気候に!正絹の小紋に塩瀬の名古屋帯を♪

10月中旬、ようやく袷を着よう!という気温になりました。大阪は暖かいですね〜!でもまだ単衣は仕舞いません。。。だって暑い日があるかもしれんもん。なんやかんや言って、毎年、10月いっぱいは単衣を用意しています。本日の装いは、水色地に流水やら桜、菊、楓の柄が散りばめられた可愛い正絹の小紋。ちょっと可愛いので帯でギュッと雰囲気を締めようと、黒の塩瀬の帯。といってもこの帯のお柄も可愛いねんな〜。。。はんなり可愛いが好きなんです♪着れる間に着ておこっ!

山村若静和 着物

山村若静和 着物

The following two tabs change content below.

miwako iai

大阪出身八尾市在住。デザイン事務所や広告代理店を経て、今は家業を手伝いながら好きな“きもの”もお仕事にしています。洋服も好きだから、きもの&洋服ライフを楽しむ日々。日本舞踊を15年お稽古したり、伝統芸能にも興味あり。日本の美しさを大切にしていきたいです。