着物コーディネート 源氏香と宝尽くし模様の袷小紋と綴れ帯で華やかに!

着物コーディネート  源氏香と宝尽くし模様の袷小紋と綴れ帯で華やかに!

よく見ると源氏香の柄の市松になっていて、その間に宝尽くしのが染められています。八掛は黄み系の朱色で、はんなり度を増します。お気に入りの一着。おめでたい感があるのでお正月に着るのもいいですね〜。帯は綴れ。着物の中にあるいろいろな色が使われていて、色合わせとしてハマります。朱色の帯など合わせてもキュートにまとまるとこ間違いなし♪

きものと舞う 着物

きものと舞う 着物

きものと舞う 着物

「きものと舞う」の着付け教室では、全5回で着物がきられるようになるカリキュラムをはじめ、着物の際の姿勢や所作を美しくするレッスンなどもご用意しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

The following two tabs change content below.
居相美和子 miwako iai

居相美和子 miwako iai

八尾・大阪市内で、「きものと舞う」を主宰。初心者の人向けに、着付けと日本舞踊・上方舞を指導(山村流 山村若静和)。 くわしくはこちら。

生徒募集中!「日本舞踊・上方舞」「着付け」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
o9o-6737-0773
https://wakashizuwa.jp/
お問い合わせは
こちら

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>
◆着物で伝統芸能を楽しむ「上方舞レッスン」、「上方舞体験レッスン
◆全5回で着物がきられるようになる「カンタン・ラクチン・キレイコース