新年は扇を新しくし、今年もお稽古に励みます!今年の扇♪

新年は扇を新しくし、今年もお稽古に励みます!今年の扇♪

新しい年というお目出度い空気に身も心もワクワクするなか、自分の稽古やお弟子さんの稽古が始まっています。新年になると稽古用の舞扇が新調され、ご宗家よりいただきます。今年もこの扇で精進するように!と、身の引きしまる気持ちになります。山村流の扇は観世水のお柄で、毎年デザインが変わります。今年の扇はこちら!

山村若静和 扇

山村門下の皆さんとお揃いの扇となるので、自分の扇と分かるように印をつけます!

山村若静和 扇

今年はもう1つ、扇があります。静紀会みなさんとのお揃いの扇です。4月にあるお浚い会「はるの会」では、皆同じ扇で出演となります。楽しみやなぁ〜♪ こちらも自分の印をつけておきます!

 

山村若静和 扇

この2つの扇で、今年もお稽古気張ってまいります。それにしても、新しいもんというのは気持ちのええもんやなぁ〜!お稽古も楽しくなります♪

新しい年の始まり、新しくお稽古を始めてみるのはいかがですか?日本舞踊に興味はあるけど敷居が高くないかな…自分にできるかな…と戸惑っている方、ぜひ一度体験してみては?簡単な振りを曲にあわせ少し舞っていただく「体験レッスン」をご用意しております。マンツーマン、予約制となっております。お気軽にお越し下さいませ!

The following two tabs change content below.
居相美和子 miwako iai

居相美和子 miwako iai

八尾・大阪市内で、「きものと舞う」を主宰。初心者の人向けに、着付けと日本舞踊・上方舞を指導(山村流 山村若静和)。 くわしくはこちら。

生徒募集中!「日本舞踊・上方舞」「着付け」のお稽古を始めませんか?

「きものと舞う」<八尾><大阪市内>
o9o-6737-0773
https://wakashizuwa.jp/
お問い合わせは
こちら

<すべて、完全予約制・プライベートレッスンです。>
◆着物で伝統芸能を楽しむ「上方舞レッスン」、「上方舞体験レッスン
◆全5回で着物がきられるようになる「カンタン・ラクチン・キレイコース